黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

手作りの花見弁当

2015/04/11 12:37
桜の塩漬けのおにぎり

桜6

先日、仕事でお付き合いのある方から花見のお誘いを頂き出掛けました。
その日は、仕事が終わらずに、遅れての参加・・・・

しかもあいにくの雨になったので、場所は桜の花の見えないところでした(;^ω^)・・・

遅くなってしまった上、手土産も準備できずで
恐縮して席に着くとテーブルには、
運動会のような手作りと思われるお弁当が
並んでいました。

勧められるままおにぎりをいただくと
口に入れた瞬間「・・・エッ?・・・桜??」

桜餅を食べたときのように桜の香りが口の中に広がり
ビックリ\(◎o◎)/!

桜の塩漬けが入っているおにぎりでした。
・・・桜の塩漬けなんて結納のとき以来(笑)


誘ってくれた彼女の手作りだそうで、他にも
唐揚げにポテトサラダなど定番のおかずを
沢山準備してくれていました。

いつもはボーイッシュでバリバリのキャリアウーマンの彼女ですが
細かい「お も て な し」に感動しました。

今まで花見弁当に桜の塩漬けのおにぎりなんて
一度も無かったので軽いショックを受け
素敵な女性だなぁ・・と感心してしまいました。

集った人達は彼女と取引のある人達でしたが、
皆さん陽気で温かい空気が流れていて

こんな彼女だから皆集まるのかなぁ?
なんて思いながら帰路に着きました。

・・・桜の見れない花見でしたが彼女の気配りの
おかげで素敵な花見になりました♫






[編集]


関連記事

「数字マンダラ」は幸福に導く強い波動がある!!

2015/02/16 08:08
「数字マンダラ」は
宇宙の波動と同じ、調和と強調の強い波動を放っている!!

数字マンダラ
著者:鈴木みのりさん
発行所:㈱サンマーク出版

「数字マンダラ」って
縦・横・斜めのマスどの列を足しても「15」になっています。

「15」ってあらゆることのバランスを整るエネルギーを持っていて
数字マンダラの肝になる数字らしいですよ。

これって見るだけでも幸せを呼ぶ
ってことらしいので数字からのエネルギーを頂いちゃいましょう!!

1~15までの数字にはそれぞれ
意味があって、面白いのは、一つの数字に
一つの意味ということではない事。

数字って人間と同じでいろいろな「顔」があって
・・・・いろいろな「意味」を持っているってことなんですって。

なので、どの側面のメッセージを受け取るかは、自分の波動次第で変わるそうです・・・。

例えば
「1」は、始まりや根源を意味していて

<よい側面のキーワード>
始める・根源・中心・独立・リーダーシップ・勇気がある・
正直・意志が強い・信念・外交的・能動的・男性的なエネルギー・他人の介入を許さない

<よい側面のメッセージ>
・自分で決め、信念を持って行動しましょう。
・今は始めるときです。
・物事の根本をみましょう。そこに解決策があります。
・自分らしいと思える方を選択しましょう。

<悪い側面のキーワード>
頑固・自己中心的・戦って勝とうとする・融通がきかない・せっかち

<悪い側面のメッセージ>
・頑固になっていませんか?
・もう少し融通をきかせましょう
・人の意見もきいてみて、あらゆる角度から検討するといいでしょう
・自分から戦いを挑んでいないかよく考えてみて下さい

など、その意味深いですよね。

こんな感じでそれぞれの数字に意味があって
私たちに色んなメッセージを送ってくれているんです。

なので、私たちにの持ち物の
携帯電話の番号、電車の切符に記載された番号、部屋番号、ナンバープレート
など、全てに意味があってこの意味を知ることで
運気をUPさせるこができるんだとか・・・。

となると自分の持ち物の数字が気になってきました!!

次はいよいよその調べ方をご紹介しますね♫


[編集]


関連記事

大好きなことってなんだろう?(2)

2015/01/28 17:53
大好きなことをしてお金持ちになる



大好きなことをしてお金持ちになる


著者:本田 健さん
発行所:フォレスト出版(株)


好きなことをしてお金持ちになれるって理想ですよね。

どうしたらそうなれますかね???
ほんと教えてほしいです!!

大好きなことをやると、お金持ちになれる5つの理由
があって

1.エネルギッシュになれる
2.才能が発揮される
3.楽しく幸せになれる
4.人が集まってくる
5.お金が集まってくる



この5つを考えてもプラスの連鎖!! 
でお金が貯まるのかな??
とも思いますが、

自分の好きな事をしていても
普通はお金に結びつけることが出来ないイメージがあるんですよね・・・・。


でも大丈夫ですよ♫

私みたいに考える人のために
本田さんが大好きなことをしてお金持ちになる極意を
たっぷり書き込んでくれています。

才能をお金に変える方法
やスキルの磨き方
「普通の人」から「お金持ち」になる移行期の乗り切り方


・・・・とステップ毎に書かれていて
夢が広がりますよ♫

本に書かれていることを実践して
明るい未来をてに入れましょう!!
[編集]


関連記事

大好きなことってなんだろう?

2015/01/27 08:00
本当にやりたい仕事って何なんでしよう??

あなたは自分の大好きなことをやって生きていますか?

もしそうでないとしたらあなたは何のために生きているのでしょう?

生きていくため?
家族のため?
両親のため?
会社のため?

それともなんとなく?

と次々に聞かれると

何の為に生きているのか
何の為に仕事をしているのか
答えに困ってしまいます。

それって私だけでしょうか・・・・?

でも、もし
「あなたは、大好きなことやって、人生を生きるこができます!」

って言われたら戸惑いはあっても
うれしいですよね・・・💛

そんな方にお勧めなのがこの本です。


大好きなことをしてお金持ちになる

次回はこの本をご紹介しますね♫
[編集]


関連記事

あなたは絶対!守られている

2015/01/21 16:27
「守られている」って安心感がありますよね
 

ほんと人生っていろいろな事が有りますよね・・・・

上手く行っているときもあるし
何をしてもダメなときもある・・・・
ダメなときは不思議と次々に悪いことが起きて・・・


多分そんなときって
他人から見てもドヨ~ンとしてると思うんですよね・・・。
でもそうだから益々負の連載って続くと思います。

「なんで私だけがこんな目に合うの?」
って言いたくなるときもありますが、
負の連鎖を止めるには



涙が溢れても笑うこと
空元気だけど

「ついてる!ついてる!」
「ラッキー!ラッキー!」


って引きつりながらでも声に出して言ってると
いつの間にかいい事が起るようになるんですよね♫

ほんと言葉の持つ力って凄いですよ!

言霊です!!

と言っても気持ち沈んでいるときは
中々言えないかもしれません。

だけどみんな見えない力に守られている
って思えば何だか気が楽になりませんか?


あなたは絶対!守られている

著者:浅見帆帆子さん
発行所:株式会社グラフ社

そんな見えない力の事が書いてあるのが
この本です。

この本は「あなたは絶対!運がいい」
の続編ですが、

自分の周りに良いことだけを起こす方法

その為には精神レベルを上げる
その精神レベルの上げ方とか紹介されています。

人にはそれぞれ見えない力によって守られている
その力は見えないけれど
その効果は目に見えるのです!!


ってあるんですが、見えない力を信じていれば効果は必ず出てくると思います。
それに守られているって思うだけで
妙な安心がありますよね

気の持ちようではないですが
私も色々経験して 結果
考え過ぎはよくないと気が付きました。

だから今は考えても仕方ないことは
考えない!!

「きっといい方に向かう!」
って信じることにしています。

私たちは見えない力に守られているから
大丈夫!!

だからかなわない望みはないと信じて
日々過ごしたいと思います。

心の安心を求めている方にお勧めの1冊ですよ












[編集]


関連記事

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭株式会社 八尾から味噌

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プン わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★My tea time

★areruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★シンプルライフ

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★テキな人生

★ねこすき

★filiaダイアリー

リンク2

リンク2

&freearea
カスタムCSS

プロフィール

ekochanmama
本好きのおばちゃんです。高校卒業後入社した会社で本を読む事を勧められそれをきっかけに本屋通いが始まりビジネス本や運気の上がる本を中心に読んでいます。
 読んだ本で学んだ事や、実践したこと、その結果など紹介したいと思います。