黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

O脚改善メソッド

2015/06/27 13:49
O脚改善で健康状態UP!!


糖質オフ生活で少し痩せて足も少し細くなったので、
調子にのって今度はもう少し足がスラリとならないものかと
思うようになりました。

長い間、自分の足はどうせ太くてどうしようもない・・・
と目を背けズボンで隠し見ない触れない考えない・・・・(;'∀')
そんな生活を送っていたのですが
本当は何とかしたい・・・がホンネです💦

    O脚改善メソッド
   
    著者:福辻鋭記
    発行所:㈱自由国民社

そんな中で目に止まったのがこの本です。

「足が細くならないかな~?」
くらいの思いで読んでみたら、

O脚の人はほぼ例外なく、
頭痛、肩こり、腰痛、便秘など、何かしら体の
不快を抱えている・・・・とあります。

勿論私もその一人・・・・(;'∀')
頭痛や腰痛がO脚からくるものかはわかりませんが、
体の歪みから来るものではないかなと薄々気づいていたので・・・
やっぱりそうか・・・と納得です。

「スラリと伸びた脚の人は正しい骨格と柔軟な体の持ち主」
なんだとか・・・・。
「健康だからこそ、脚も美しい」そうです。


と言うことは私は相当な不健康と言うことですね💦

ここまで来ると早く整体に行って歪んだ体を治して
もらった方が早いと思ったんですが、
「1週間に1回の施術だけで後は何もしないより
自分で毎日5分でもこのメソッドをした方が効果的」
と書いてあります。

何しろ毎日続けるのが大の苦手な人なので
できるか自信はないんですが
今はチョット意欲が上がっているので
「頑張ろうかなぁ」と思います♫

*実は簡単そうなメニューが多いみたいなので・・

私のように脚にコンプレックスをお持ちの方は
ちょっとやってみませんか?

早い人は1週間位で効果がでるそうですよ☻









[編集]


関連記事

あなたの歯医者はだいじょうぶ?

2015/06/23 23:45
歯は抜くな!削るな!かぶせるな!

前回は「抜かずに治す」というとで
岸本雅吉先生の本をご紹介したのですが、

こんな本もあったのでご紹介します。

   
    あなたの歯医者はだいじょうぶ?
     監修:A歯科タニグチ会
     発行所:ルネッサンス・アイ

日本にもこんな歯医者さんがいたのかと驚きました!!

医師会を脱会して保険医の資格も辞退して全てを自費診療で
行う歯医者さん、看板1つ揚げずに会員制で10万円の初診料。

でもその腕前はあらゆる歯科医に
「この歯はもう抜くしかない」と言われた人を
1日の治療で完璧に治してしまうほどの凄腕なんだとか・・・・

まるで、手塚治虫のブラックジャックみたいな話しです。


歯医者選びは難しくて私自身も悩んでいるので
こんな本を読んで参考にしているわけですが、

この先生が凄いのは勿論ながら
この本を読むと歯医者さんの裏事情がよく解ります。

私は保険の範囲で治療してほしいと思っている一般人なので、
この本を読むと保険の範囲では望む治療は難しいんだなぁ
と思いますが、歯医者選びの参考になると思いますよ☻








[編集]


関連記事

抜かずに治す「歯並び」

2015/06/18 16:14
歯医者選びは難しい!!


半年程前までは月に2回くらい歯医者さんに通っていました。
10年近く歯医者に行かなかったので、
虫歯がひどくなりついに仕方なく通い始めましたが
行くまでは何処の歯医者に行こうかとても悩みました。

そんなことってありませんか?
世の中にはこんなに沢山歯医者さんがあるのに・・・

私は通っていた歯医者さんに私の歯の悩みが伝わらない
と感じたので、治療がひと段落したのを機に行かなくなりました。

どこの歯医者さんに行ったらよいのやら・・・・
私のようにさまよう難民は多いのではないでしょうか?

そんな方に是非お勧めしたい本をみつけたのでご紹介します。

  抜かずに治す 歯並び

  著者:岸本雅吉
  発行所:現代書林

歯の治療は歯医者さんの言う方法しかなく
うなずくしかないと思っていましたが、

抜かなくてもいい治療法があると知ってビックリ\(◎o◎)/!
この本では歯の矯正について書かれていますが、

治療前の写真と治療後の写真を見比べると
ほんとに手術してないの??
と疑うほどにきれいになっています!!


歯並びが悪い人は、顎関節にも機能障害があるそうで
そのまま放置すると、色々障害がでるんだとか・・・


・・・・私も顎関節症なので、それすごく解ります💦

抜いたり、インプラントをすることで
悩んでいる方は必見です!!

歯医者さんの事で悩んでいる方も
一度読むと参考になると思いますよ

・・・こんな歯医者さんが近くにあったら
すぐにでも行きたいですね。





[編集]


関連記事

「無添加」のカラクリ

2015/06/04 17:55
「無添加」にはカラクリがある

糖質オフ生活をしているので、以前よりも増して
「食品表示」をみるようになりました。

でも「食品表示」はカラクリが沢山!!
この本は色んなことを教えてくれますよ。

    無添加のカラクリ
    著者:西島基弘
    発行所:㈱青春出版社

よく見かける「無添加」と書かれた商品
そう書かれているとついそっちの商品のほうがいいのかなぁ・・・

と思ってしまいがちですが、商品の中には、
元々「保存料や合成着色料」を入れることが
許可させていなかったりすることもあるそうで

それなのに「無添加」と書いて
わざわざ強調したりしているものがあったり、

寿司店でも、「無添加」を売りにしているところがありますが、
そもそもネタやシャリに保存料や着色料など入れるはずがないのに
ワサビや醤油のことなのか・・・
など言われてみればなるほど・・・

と思うことが書かれています。

「糖質ゼロ」と「糖類ゼロ」の違いや
「カロリーゼロ」なら太らないのか?
「コラーゲン入り」の肌への効果
「「レタス〇個分」の繊維
「コレステロールゼロ」のマーガリン
「添加物」より「塩」の方が怖い
「有機野菜」のこと
・・・・等々や発ガン性のこと

そーなんだと勉強になります。

この本を読んでみて思うのは、
今までは添加物は全て体に悪いものと思っていましたが、
基準値を越さなければ問題ないことなど
きちんと理解してなかったと思いました。

情報が多い世の中なので、何を信じてなにを選ぶのかは自分次第
でも賢い消費者になりたいですね♫








[編集]


関連記事

臓器の時間

2015/05/30 09:46
それぞれの臓器には寿命があり
その時間がつきてくると病気になる・・・



私は現在糖質オフの生活をしていますが
やはり気になるのは健康のこと・・・

糖質オフの生活を始めたことで以前に比べて
疲れにくくなっていてハードな仕事が続いていても
朝はスッキリ起きれるようになっているので、

このまま健康を維持したいと
体のことに興味が湧いてきて
こんな本読んでみました。

    臓器の時間
     著者:伊藤 裕
     発行所:祥伝社

「臓器の時間」なんて重々しいタイトルで
難しそうな本だわぁ・・・・
私が読んでも解るのかなぁ・・・・(;'∀')

と思いながらのチャレンジでしたが
難しい内容をとても解りやすく書いてあるので
一般人の私でも興味深く読みすすめることが大事出来ましたよ♫

『臓器には、それぞれに「賞味期限」がある。』

って衝撃でした。

臓器はそれぞれが「砂時計」を持つとたとえられ
著者である伊藤先生は「砂」の落ちるスピードを
「臓器の時間」あるいは「臓器の時間」の進み方と呼びたい
と書かれています。

老化のなかで臓器機能が障害されていくと
どんどん「砂」の落ちるスピードは速くなって
あっという間に「砂」は尽きる・・・・(;'∀')

この本は臓器に良いことも悪いことも
教えてくれる本です。

臓器が頑張り過ぎて「臓器の疲れ」が
極限に達すると、「臓器不全」という状態に陥るそうで、

その前段階には必ず、
臓器が頑張りすぎる時期があると記されているので

「臓器の疲れ」を早く知り「臓器の時間」が
進み過ぎないようにしたいですね。










[編集]


関連記事

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭株式会社 八尾から味噌

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プン わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★My tea time

★areruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★シンプルライフ

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★テキな人生

★ねこすき

★filiaダイアリー

リンク2

リンク2

&freearea
カスタムCSS

プロフィール

ekochanmama
本好きのおばちゃんです。高校卒業後入社した会社で本を読む事を勧められそれをきっかけに本屋通いが始まりビジネス本や運気の上がる本を中心に読んでいます。
 読んだ本で学んだ事や、実践したこと、その結果など紹介したいと思います。