黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

「モリンガ」の芽がやっと出ました!

2015/05/21 00:52
「奇跡の木」❝モリンガの種❞がやっと発芽しました♫

5月3日のブログで紹介した。
「奇跡の木」モリンガの種。

説明書に書かれているように脱脂綿に水を含ませて
その上に種を置いて10日以上が経ち
やっと小さな芽が出てきました。

モリンガ発芽

5日位で発芽すると思っていましたが、
なかなか発芽しないので心配していました。

一番喜んでいるのはお世話係の主人です(笑)
家族のLINEで

『「モリンガ 土に植えるぞ!」と脅したら芽が出た。(笑)』
と離れて暮らす娘に知らせていました(;^ω^)

今更ですが、説明書を見直したら
推奨発芽温度20℃以上って書いてあるので
少し気温が低かったのではないかと思われます。

2~3㎝に伸びたらいよいよ鉢に植えるようなので
もう少しです。

どんな葉っぱでどんな花が咲くのか今から楽しみにしています♫


[編集]


関連記事

日本一の大吊橋

2015/05/18 12:44
九重夢大吊橋に行ってみました♫


大吊橋2

ゴールデンウイークに行った「ラピュタの道 」と共に
❝九州地方が『日本最高峰の観光地』だと
納得させられる観光スポット17選❞
に選ばれている日本一の大吊橋です。
大吊橋4

長さ:390m  高さ173mです
大吊橋1

近くに行くとかなりの高さでしかも長い!!
173mの高さはさすがに怖いです!!
40階位の高さでしょうか??

橋を渡るためには大人500円の料金が必要なので、
「渡るの?」と主人に聞くと「もちろん!」との返事\(◎o◎)/!

17選を全て制覇したいと言い出した主人ですが、
実は高い所が大の苦手・・・・(;'∀')

風が吹かなくても揺れるのに大丈夫なの??・・・

数メートル進んだだけでも
「揺れてる? 揺れてるよね??💦」
と最初からビクビクで腰が引けてました(笑)

観覧車にも乗らない人ですが、
それでも今回は自分から言い出したことなので
頑張って渡りましたよ(笑)

橋の上からは滝が見えたりするんですが、
写真を取ったり、景色を堪能したりするほど
余裕がないかもしれません💦

やっと向こう岸に渡ってみたものの
一度渡ったら戻らないといけないんですよね・・・
車置いてるから・・・(;^ω^)

何とか無事に往復渡れましたが、
この橋って何の為に作ったのか疑問です。

向こう岸へは、別の道から車で行くことができるので、
「完全に観光目的で作られたのかなぁ?」
「それにしてはお金かかってるよね??」
なんて会話をしながら帰路に着きました。

娘には「パパも頑張って渡りました♫」
とLINEで報告しておきました☻

[編集]


関連記事

すずらんが咲きました♫

2015/05/14 15:46
❝すずらん❞花言葉は
「幸福が帰る・幸福の再来・意識しない美しさ」



以前、外周りの仕事をしている時に伺ったお家の玄関先に
すずらんが密集して咲いていたので、
株を分けて頂いたすずらんです。
今年も可憐な花を咲かせてくれました。

    すずらん2


    すずらん1

外周りの仕事ってノルマがあったり、日に焼けたり、
訪問先で冷たくされたり・・・とへこむことも多くありますが、

そんな中で出会う優しい人に感動したり、
綺麗な花に出逢えたり、

素敵なお家にあがらせていただけたり、

色んな意味でいい勉強をさせていただけて
良い出会いも多くありますよね・・・

このすずらんを分けて下さった奥様も
ご主人と二人の生活で、

たまに来る子供やお孫さんの訪問を楽しみされていて
平凡の中にも温かみを感じる方でした。

・・・・すずらんが咲くたびに
いただいた奥様の笑顔が思い出されます。



[編集]


関連記事

母の日のプレゼント

2015/05/09 19:55
娘からのプレゼント


ゴールデンウイーク中帰って来ていた娘がいなくなると
我が家ではまた主人と二人の寂しい??
静かな時間が流れています。

息子は家から大学に通っているものの
相変わらず、バイトが忙しいのか好きなのか
家にはほとんど居りません・・・・(;'∀')

そんな中、娘から母の日のプレゼントが届きました♫

箱を開けると私の大好きな桜の絵柄のビアグラスでした(;^ω^)

    母の日のプレゼント

早速娘に電話をかけると
「可愛いでしょ💛 だからそれにした♫」
と声が弾んでいました。

まだ学生だから気を使わなくてもいいのに・・・
と思いながらも娘の気持ちが嬉しいです💛

たまにしか会えないけど
子供達も頑張っていると思ってママも頑張ります!!

・・・・なんて悠長なことを言ってる場合じゃありません。
私はまだ義母に何もしてませんでした('◇')ゞ

・・・・でも今日はこのグラスでパパと乾杯しておきますね♫





[編集]


関連記事

ラピュタの道

2015/05/07 02:05
身近にあったラピュタの道

ラピュタの道1

ジブリ作品の中で、好きな作品は?と聞かれたら
「天空の城ラピュタ」と答えるほど私はラピュタと言う作品が好きです💛

空に浮かぶ不思議な島にとても魅力を感じるんですよね。
それに、滅亡した街で、主人を待つロボットの物悲しさも・・・

そんなラピュタの世界を感じることができるスポットがあるらしいと
主人がどこからか聞いてきたのでネットで調べると

「ラピュタの道」として紹介されており
なんと我が家からでも2時間程度で行ける距離なので、
早速行ってみました♫

そこは通称ミルクロードと呼ばれる
阿蘇方面に行くときにはよく通る道です。

今まで何度も通っているのにそんなとこあったかな?
と思いながら進んで行くと、

なんの変哲もない所で急に車が溢れて止まっているので
ここに違いない!!と車を止めて人のいる方へ進むと
素晴らしい景色が広がっています・・・・が
高い所から下の街を見る阿蘇ではよくある風景のような・・・・

ネットで紹介されている写真と見比べると
同じ景色で間違いないようですが・・・

雲海が広がったとき、
浮いている島の間に道があるように見える
のではないのかな・・・・?
と思う感じでした(;^ω^)

今度は雲海の広がるときに行ってみたいです。


[編集]


関連記事

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭株式会社 八尾から味噌

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プン わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★My tea time

★areruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★シンプルライフ

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★テキな人生

★ねこすき

★filiaダイアリー

リンク2

リンク2

&freearea
カスタムCSS

プロフィール

ekochanmama
本好きのおばちゃんです。高校卒業後入社した会社で本を読む事を勧められそれをきっかけに本屋通いが始まりビジネス本や運気の上がる本を中心に読んでいます。
 読んだ本で学んだ事や、実践したこと、その結果など紹介したいと思います。