黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

年収350万円からの大家さんライフ

2015/10/11 13:02
私もいよいよ大家さんになれるのか?・・・


大家さん業はいいようね・・・
そう思う人は多いと思いますが、
ハードル高そう・・・

って思う人がほとんどではないでしょうか?
・・・もちろん私もその一人ですが・・・(;'∀')

でもこの本のタイトルを見て
もしかしたら私にも手が届くのかなぁ・・・?
と期待に胸膨らませて読んでみました♫

   
     年収350万円からの大家さんライフ
      著者:高岡政彦
      発行所:㈱マイナビ


この本を読んでまず感じたことは、
「やっぱりまずは貯金からか・・・」という事

ヒューンと大家さんが遠のきました(笑)

年収がたとえ少なくても毎月きちんと貯金している人が
銀行の信用を得ることができるという事です。

当たり前と言えば当たり前ですよね(;'∀')
銀行さんは大金を個人に融資するのだから
全く貯金がない人にはお金を貸してくれるわけがない・・・

「たとえ3万円でも毎月コツコツ預金ができる人間性を
銀行は評価してくれる」

と本文にもあり、

「厳しい言い方ですが、
それが銀行と付き合うための最低限の条件なのですから。」

とも書かれています。

デスヨネー・・・('◇')ゞ

そういう話が最初の20ページ位に書いてあるので
もう既に打ちひしがれた感で一杯になりながらも読みすすめると

「大家さん業と他の投資の比較」
「プロは教えてくれない物件の探し方」
「上手な銀行のオトし方」
「経済学から見るリスクの減らし方」
「大家さん生活を満喫しよう」

と各章に分けて書かれていました。

・・・私の年で今から貯金を始めて融資を頂ける頃には
定年になってしまうので毎月今のような収入がないとなると
銀行さんはお金を貸してくれない???

あれっ・・・(;'∀') 
・・・どういうこと💦

チーン!!ですね(笑)

チョット悲しい気もしますが
若いあなたにはまだチャンスがあります!!

この本を読んで是非楽しい大家さんライフを満喫して下さい💛

ちなみに私も息子に

「毎月お金を貯めて銀行に信用を得ると
 お金を借りる事ができるからそのお金で
 アパートを買うといいよ。
 そうすれば毎月家賃収入が入るから💛」

と言ってみたら

「フ~ン じゃあ 婆ちゃんの持ってる土地を売って
 アパートを買うといいんでしょ」

エッ・・・・(;'∀')

・・・・あの土地は買い手がないからあるらしいのに・・・(;'∀')

やっぱり私には大家さんライフはまだ先の話でした。













[編集]


関連記事

寝てても儲かる!?

2015/03/08 00:00
寝てても儲かる!!

夢のようなお話しですね。
でも、夢じゃないかも・・・・

そんな、明るい未来が期待できる本のご紹介です!!

   
   寝てても儲かる

    著者:藤山勇司 / 大山信吾
    発行所:㈱実業之日本社

以前から大家さんっていいな~っ
って思ってたんですが、

大家さんってスッゴイお金持ち!!
余裕資金バリバリ!!


というイメージで自分が大家さんをするとかは
考えにくい感じだったんですが、

この本を読んだら
手が届くかも??
って一気に大家さんが近づいてきましたよ♫

本書は実話に基づくストーリーになっていて

新築マイホームの購入を考えている
大山さんとカリスマ大家さんの藤山さんの
出会いから大山さんが
兼業大家さんに育つまで
が綴られています。

大山さんは最初は
新築マイホームを購入しようとしていたんですが、

・新築住宅はかった直後から中古住宅。
 翌日売却すると、物件価格の23%損をする。

・住宅ローンを返済しながら、
 自宅は不良債権になる。

・賃貸派でも自宅派でもない
 「賃家業賃貸派」という第三の道がある。


ということで、藤山さんの指導のもと
兼業大家さんへの道を
歩き出すんです。

大山さんは、最初競売物件の一戸建て4LDK物件を
215万で購入し、リフォーム後、660万で転売
318万の粗利を上げたそうです。
税金を引かれるので税引き後の
利益は183万と書いてありましたが、
凄い!!


そんな利益を上げながら、アパート経営へと
進んでいくんです。

<だんだん大山さんの話が自分のことのように思えてきて・・・
 もしかしたら私にもできるかも・・・?
 なんて思えるんですよね・・・。>

本書に出てくるカリスマ大家の藤山さんは
兼業大家さんを勧める第一人者で
大家さんの応援団長なんだとか・・・

他にも
「サラリーマンでも大家さんになれる46の秘訣」
などの著書があるので興味のある方は読んでみませんか♫









[編集]


関連記事

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭株式会社 八尾から味噌

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プン わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★My tea time

★areruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★シンプルライフ

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★テキな人生

★ねこすき

★filiaダイアリー

リンク2

リンク2

&freearea
カスタムCSS

プロフィール

ekochanmama
本好きのおばちゃんです。高校卒業後入社した会社で本を読む事を勧められそれをきっかけに本屋通いが始まりビジネス本や運気の上がる本を中心に読んでいます。
 読んだ本で学んだ事や、実践したこと、その結果など紹介したいと思います。