黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

セミの羽化

2015/07/26 22:15
我が家で羽化しました♫


いよいよ夏本番!!
我が家の周りもセミの声で賑やかになっていますが、
夕方には羽化する場所を見つけるために
土の中から幼虫が出てきます。

すぐに羽化の場所を見つけることができればいいのですが、
見つけることが出来ない幼虫さんは
駐車場をトボトボ、トボトボ・・・・(;'∀')

そんな幼虫さんは保護しないと他の虫にやられることもあるそうで
主人が家の中に保護しました。

「今晩はセミの羽化を観察するゾ!!」
と意気込みその前に腹ごしらえと食事に出かけた所

「アレッ?!」 帰ってきたらセミになってる💦

1時間位の外出の間に羽化しちゃってました('◇')ゞ


セミの羽化


先日は保護しなかった幼虫さんがアリに攻撃されて
羽化出来なかったので今回は
無事に羽化出来て良かった💛

羽の色は最初はグリーンで神秘的ですね。
羽は乾くのに時間がかかるらしいので
明日の朝には、外に出してあげますよ。

空を飛べる自由な時間を
精一杯楽しんでね♫

[編集]


関連記事

老眼鏡が必要なくなる?

2015/06/14 00:26
進んでいた眼科医療

老眼になってからというもの眼鏡が必需品となり
慣れない生活にストレスを感じますが

裸眼の生活にはもう戻れないのかと
あきらめ気味・・・

そんな中で見つけた本に
画期的な事が書かれていました。

    不可能を可能にする視力再生の科学
    著者:坪田一男
    発行所:㈱PHP研究所

一般的には知られているのかもしれませんが
眼科に行くこともなく、興味も無かったので、

この本を読むまでは、現在の眼科医療がとても進んでいる
ことをと全く知りませんでした(;^ω^)

「レーシック」に「アキュフォーカス」など
技術が進んで眼鏡のいらない生活が取り戻せるらしいですね。
しかも手術時間も10分~15分程度

価格も数万円代~できると聞いて
更にビックリ\(◎o◎)/!

老眼になったらあきらめるしかないと思っていた私は、
浦島太郎だったのか・・・(-_-;)

と、ただただ驚くばかりです。

眼の手術と聞くとチョット怖いけど
眼鏡の必要ない生活に戻るなら
受けてみたい気もしますよね☻





[編集]


関連記事

「ギリギリ癖」は心の弱さではなかった♫

2015/04/18 12:48
仕事のギリギリ癖がなおる本

   仕事のギリギリ癖がなおる本
    著者:吉田隆嘉
    発行所:㈱青春出版社


仕事の書類の提出期限とかわかっているのにギリギリになってしまって・・・・
周りから「出したの?」と催促され・・・・

・・・・(;'∀')

・・・・ホント 嫌になるわ・・・なんてことの繰り返し・・・
私ってダメな人なのね・・・と自己嫌悪に陥ってしまいたくなるような日々ですが、

この本によると

「ギリギリ癖」は人間の進化の歴史が導いた
必然の結果であって
元々、計画的に物事を行う脳には進化できていない・・・

とあるんですよね。

<な~んだそうだったんだ 良かったぁ♫>

・・・・だからと言って「ギリギリ癖」をそのままにしてはいけないのですが、

正しい対処法を身につけると、
長年悩んでいる「ギリギリ癖」が解消するんだとか・・・

対処法には、
「レコーディング」で ”本当の自分” を知る

「自分の行動をメモする」
・・・これってダイエットにもありましたよね(;^ω^)

・・・・そうなんです。ダイエットも仕事も同じだそうです。

まず自分の行動をメモすることで、行動の事実を自覚して
そのあとはヤルコトの徹底したスケジュール管理・・・

なるほどね・・・

スケジュール管理やタイプ別の対処法など詳しく書いてあるので
私のように「ギリギリ癖」でお悩みの方は読んでみませんか♫



[編集]


関連記事

人気の薔薇 ランキング💛

2015/03/20 11:09
「人気の薔薇ランキング」

卒業、職場の移動、など何かと花束を贈ることが多い季節、
ラジオから「薔薇ランキング・・・」の話が流れていたので、
気になって調べてみました♫

楽天を始めお花屋さんの人気ランキングなど結構ありました。
どれも素敵な画像がアップされていてうっとり・・・💛

このバラは楽天ランキングで人気の ボレロ 

ボレロ


こちらは、ラ・マリエ これもいいよね・・・
1バラ 


これは ダフネ ・・・私はこっちが好きかな??
バラ ダフネ

薔薇っていいよね💛<うふっ>

なんて見ていたら
そばで見ていた妹が、

「お花 好きね? 私はお花は・・・
貰っても自分ではお世話出来ないから
ほんと困る・・・」

と・・・・・一言・・・

えっ・・・(;'∀')・・・・ほんとに??
そんな人もいるのかとビックリ\(◎o◎)/!

しかもこんな身近に・・・(;'∀')


・・・・人それぞれ好みは違うので、
女性にはお花を贈っておけば
いいと言うわけにはいかないようですね(;^ω^)

・・・でも やっぱり
薔薇の花束は貰ったら嬉しいし・・・
と思うのですが・・・


[編集]


関連記事

あなたのブラが燃料になる!??

2015/03/14 02:44
「あなたのブラが燃料になる・・・」

通勤中の車のラジオからこんな言葉が流れてきたので

なんのこと??・・・・と注意して聞いていると・・・

大手下着メーカーのワコールがやっている
「ブラ・リサイクルキャンペーン」のことでした

「ブラは捨てにくい」という女性の声からはじまったそうで
ブラを回収して環境にやさしいエネルギー燃料に替えているんだそうですよ♫


ワコール5                                                     ワコールホームページより

ブラリサイクルの流れは


1.ワコールの実施店舗でブラリサイクルバックを受取る。

2.使用しなくなったブラをこの袋の中に入れて封をする。
  *6枚まで入れられるそうです。
   (他社製品のブラでもいいそうです)
   
3.実施店舗に届ける。

回収されたブラは開封されることなく
リサイクルされて

CO²削減に役立つ
新燃料の「RPF」に生まれ変わるそうですよ

ワコール6
     
このキャンペーンに参加するとお礼に、
オリジナル切手がもらえるそうです。

ワコール4


春になるので、タンスの中を整理するのもいいですね

キャンペーンは4月22日までなので、興味のある方は
参加してみませんか??                                                  






[編集]


関連記事

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭株式会社 八尾から味噌

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プン わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★My tea time

★areruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★シンプルライフ

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★テキな人生

★ねこすき

★filiaダイアリー

リンク2

リンク2

&freearea
カスタムCSS

プロフィール

ekochanmama
本好きのおばちゃんです。高校卒業後入社した会社で本を読む事を勧められそれをきっかけに本屋通いが始まりビジネス本や運気の上がる本を中心に読んでいます。
 読んだ本で学んだ事や、実践したこと、その結果など紹介したいと思います。