黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

二の腕も老化のバロメーター!

2015/07/05 12:20
二の腕を細くしたい!!


糖質オフ生活で少し痩せたことをきっかけに
色々興味が出てきました☻

ホント❝欲❞とは限りないですね・・・・(;'∀')

ほんの少しですが、足が細くなったので今度は
二の腕も細くならないかなぁ・・・とか・・・

そんな都合のいい話はないよね・・・・
と思っていたらこんな本がありました!!

   
   二の腕だけやせる技術
    
    著者:福辻鋭記
    発行所:ヴィレッジブックス

正に今の私が求めていたもの💛
と飛びついて読んでみました。

読んでビックリ\(◎o◎)/!
二の腕で老化度がわかる!
と聞き捨てならないことが書いてありました!!

しかも二の腕には上腕二頭筋と上腕三頭筋という
2つの筋肉があって女性を悩ませているのは
上腕三頭筋なんだとか・・・・

この上腕三頭筋は伸筋に分類され、
伸筋は老化と密接に関わっていて、

伸筋がしっかりと鍛えられていれば
健康度が高く、見た目も若々しい。

伸筋が弱っていればさまざまな不調が起こる・・・。
見た目年齢も大幅にアップ!
気分も不安定で瞬く間に老け込む・・・キャァ~💦


なので伸筋は老化のバロメーターなんだそうです。

・・・私の腕にも立派なぜい肉が・・・・(;'∀')
人に触られて「気持ちいい💛」なんて言われて
喜んでいる場合ではありません💦

二の腕に存在感たっぷりのぜい肉があれば、
老化がかなり進んでいると覚悟した方がいいとのこと。

さほどたるんでない人も油断は禁物。
よく観察すると、老化の兆しがあるかもです。

二の腕と体の不調は一見関係ないように思えますが、
二の腕のたるみが改善されると、

頭痛、眼精疲労、疲れやすい、アレルギー、
更年期障害、高血圧、抜け毛、白髪、
肌荒れ、シミ、しわ、
やる気がでない、
イライラする、怒りっぽい、
プチうつ・・・


こんな症状が改善されるそうですよ。

恐るべし二の腕のぜい肉です!!

しかも、足が太いのも二の腕のたるみと
関係があるとも書いてあるんですよね・・・・(;'∀')

本の中には2週間で実感できる
エクササイズなどが解りやすく紹介されていますので

女性の皆さん是非読んでみて!!って感じの1冊です。






[編集]


関連記事

40日で3.5キロ減!!

2015/06/06 10:58
やっぱり凄い糖質オフ!!

4月23日のブログで紹介した。
江部康二先生の「糖質オフ!健康法」を読んで以来始めた
糖質オフ生活ですが、

何と40日で体重が3.5キロ減りました!!

糖質オフ健康法

何が凄いって❝太もも❞が細くなった!!
元々細い方には分からないことだと思いますが

私は洋梨型の体型でしかも足首のないサリーちゃんの足・・・・(;'∀')
上半身はそれほど太くなくないんですが
下半身は・・・・(;'∀')

なので、細い足への憧れは計り知れません・・・💦

今まで少々体重が落ちても太ももが細くなったと感じることが
なかったのに今回は太ももに余裕の無かったズボンが
ブカブカになってきたので自分でもビックリ\(◎o◎)/!

主食を抜いた事により今まで太ももに蓄えられていた
脂肪の出番がやっときました!とばかりに
使われて細くなったのかなぁ?
と感じています。


とりあえずの目標まであと2キロ!!
でもこの目標値はここ15年位減らすことができなかった
高いハードルなのでこのまま痩せるのか・・・・??

今のところ無理をしている感覚がなく
取り組めているのでこのまま続けてみようと
思っています。

ホントこの本に出会えて良かった💛
江部先生に感謝です。

夏までに痩せたい方は是非
始めることをお勧めします♫
[編集]


関連記事

糖質オフで1カ月で3キロ痩せました♫

2015/05/27 17:44
糖質オフはやっぱりいいみたいです!!

4月23日のブログで紹介した
「糖質オフ!健康法」(著者:江部康二先生)
を読んだ後始めた糖質オフ生活ですが、

何と1カ月で3キロも体重が落ちました♫
無理している感覚がなく3キロも痩せて嬉しい!!
でも世間では、「炭水化物を抜くといけない」と言う説もあるよね・・・・
実際「炭水化物を抜いてもいいのかなぁ・・・」
と疑問だったんですが、

炭水化物のことを書いてある本を見つけました♫

   炭水化物が人類を滅ぼす
   著者:夏井睦
   発行所:光文社

糖質制限のことが書かれているようなので
読んでみたんですが、
この本の著者である夏井さんもお医者様で
江部先生の記事をネットで読み
物は試しとやってみたらみるみる痩せて・・・
と言うことらしいです。

でもこの本は凄いですよ。
夏井先生の実体験に基づき、
「やってみて分かったこと」
「糖質制限の基礎知識、」
「糖質制限に関わるさまざまな問題」
「糖質制限から見えてくるもの」
「糖尿病治療のこと」
「カロリーの事」・・・etc・・・

と大変詳しく書かれています。

太っている方、痩せたい方、糖尿病の方
糖尿病になりたくない方は是非一度読むことをお勧めします。

特に主食を角砂糖に換算した例えは目から鱗です!!

糖質オフのダイエットはサプリなど買う必要もなくて
気軽に始められるし、結界がでるのが早いので楽しくなりますよ♫




[編集]


関連記事

糖質オフの食事はカロリー制限はありません。

2015/05/17 10:53
フレンチなのに糖質オフ?

糖質オフ生活を始めてみて
朝の目覚めが良くなったり、むくみが解消されたりと
体に良いことを実感できています。

このまま続けてあわよくばあと少し体重が落ちる
ことを願っていますが、美味しい物は食べたいです(笑)

・・・世の中には、私のような人のニーズに応える
本も出版されていました。


   糖質オフのフレンチごはん

    著者:三国清三
    発行所:㈱青春出版社

なんとこの本はフランス料理界で有名な
オテル・ドゥ・ミクニのオーナーシェフの
三国清三さんの本です。

三国さんのお店はテレビでも紹介されたりするので
一度は行ってみたいと思っているんですが、
糖質オフの本を出されていたとは驚きでした(;^ω^)

フランス料理は高カロリーと言うイメージがありますが、
三国さんのお店では訪れた人から、

「翌日血糖値が下がっている」「体重が減った」
と言われることがあるそうです。


そんな三国さんが糖質制限食の権威である
山田悟さんと知り合い監修されたのが
この本なんだとか・・・

糖質制限食はカロリー制限はありません。

おいしくて、お腹いっぱい食べる事ができて
しかも家族と同じものが食べられるます!!


米国や英国の糖尿病学会では
「糖質制限食」が認められているらしいですよ。

糖尿病の方のみならず、
メタボリックシンドロームの方にも
おすすめの食事法だそうですので

一見の価値はありますよ♫







[編集]


関連記事

糖質オフで少し痩せました!!

2015/05/15 01:12
糖質オフ健康法


以前紹介した 江部康二先生の
「糖質オフ!健康法」(㈱PHP研究所)
を実践して3週間が過ぎました。

糖質オフ健康法 小


途中ゴールデンウイークで娘が帰って来たりしたので
外食が続いたりして、中々減らなかった体重がやっと
少しではありますが落ち始めました!!

現在マイナス1.5キロです!!

本の中では、最初の1~2週間ですぐに効果がでる!!
と紹介されていますが、
私は夕食が22時位と遅いせいか
中々落ちなくて・・・

でも続けていたのは、主食であるご飯や
甘いものを抜いてみたら、
朝の目覚めが良くなって

今まで休みの日は体がきつくて
9時や10時頃まで寝ていないと
起きれなかったのに、

今ではいつものように起きて
洗濯や掃除をしたりしてと
有意義な時間が過ごせるようになったので
少し続けてみようと思えたからです。

それにこのダイエットは糖質をオフにするだけなので
その他の物を食べることであまり
ストレスを感じないから・・・

その上に私の太い足のむくみが
少し改善されて、
心なしか細くなってきたように思えるんですよね(笑)


気のせいかな?(笑)
とも思うんですが、今まではそう感じることが無かったので、
嬉しくてとりあえずあと2キロ減るまで頑張ります!!

「夏までにスキッキリ痩せるぞ!!」
と意気込みも十分です♫








[編集]


関連記事

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭株式会社 八尾から味噌

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プン わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★My tea time

★areruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★シンプルライフ

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★テキな人生

★ねこすき

★filiaダイアリー

リンク2

リンク2

&freearea
カスタムCSS

プロフィール

ekochanmama
本好きのおばちゃんです。高校卒業後入社した会社で本を読む事を勧められそれをきっかけに本屋通いが始まりビジネス本や運気の上がる本を中心に読んでいます。
 読んだ本で学んだ事や、実践したこと、その結果など紹介したいと思います。