黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

バムとケロ2

2015/03/22 10:08
バムとケロのさむいあさ


妹に教えて貰ったバムとケロですが、
優しいバムと愛らしいケロが
すごく可愛くて私もすっかり気に入ってしまったので

妹お勧めをもう一冊
ご紹介したいと思います♫

タイトルは
「バムとケロのさむいあさ」

バムとケロのさむいあさ
 
    著者:島田ゆか
    発行所:文溪堂

あるさむいあさ裏の池が凍っているなら
釣りができると思って出かけ二人ですが、

あひるが池と一緒に凍っているのを見つけ
慌てて氷をくりぬいて家に連れて帰って
お風呂に入れて解かします。

さむいあさ5

あひるの名前は「かいちゃん」
かいちゃんを助けた後、ケロちゃんが
家中のおもちゃを持ってきて大はしゃぎ・・・(;^ω^)

さむいあさ4

<ある ある 子供ってこんなことするよね💛>


おやつを出してもケロちゃんは自分が食べると
かいちゃんを連れて行ってしまって・・・

洗い物をしてお部屋に戻ると

さむいあさ2

キャーッ!!

・・・・そうそう、こんなことあるよね・・・・(;'∀')

・・・・でも、バムちゃんは、
「やれやれ こんなにちらかして・・・」
とまた片づけるんです。

・・・ホント、ケロちゃんはやんちゃで
すっごく手がかかるのにバムちゃんは優しい・・・

私の子育て中はこんなに優しママではなかったよね(;^ω^)・・・
・・・・でも子育てがひと段落した今なら

・・・バムちゃんのように「やれやれ」と思えるかな??

子供だけでなく、多くの方に読んでほしい
素敵な絵本です♫







[編集]


関連記事

バムとケロ

2015/03/21 23:03
バムとケロ


男の子三人の息子を持つ妹の家で見つけた可愛いぬいぐみ

バムとケロ

「もう上の子が高校生なのにこんなぬいぐみあるの?」
と聞くと

「これね、バムとケロ かわいいでしょ♫」
と言って絵本を見せてくれました。

バムとケロの日曜日

   著者:島田ゆか
   発行所:文溪堂

バムとケロは人気の絵本だそうで、
妹に教えて貰って読んでみたら

やんちゃで手のかかる子供のようなケロと
そんなケロのお世話をするお母さんのようなバム・・・

ケロとバムはいつも仲良しで
ケロがお部屋をちらかしたりしてもおこることもなく、
一生懸命に掃除をする優しいバム・・・

子供のような愛らしさ一杯のケロと
そんなケロを包み込むような愛情で接するバムのお話しで
読んでいるととても優しい気持ちになれる本でした。

やんちゃなケロの表情と
優しいバムの表情がとても上手く描かれていて
読み終わるころには、
私もすっかりファンになっていました💛

絵本ですが大人も楽しめるお勧めの絵本です♫









[編集]


関連記事

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭株式会社 八尾から味噌

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プン わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★My tea time

★areruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★シンプルライフ

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★テキな人生

★ねこすき

★filiaダイアリー

リンク2

リンク2

&freearea
カスタムCSS

プロフィール

ekochanmama
本好きのおばちゃんです。高校卒業後入社した会社で本を読む事を勧められそれをきっかけに本屋通いが始まりビジネス本や運気の上がる本を中心に読んでいます。
 読んだ本で学んだ事や、実践したこと、その結果など紹介したいと思います。