黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

意外と綺麗に書けない「ひらがな」

2015/04/07 11:39
意外と綺麗に書けない「ひらがな」
 
日本語を学ぶ外国の方もひらがなは書くのが難しいと言っているのを耳にしますが、
日本人でも難しいと思っている人は多いようです。
ランキングで調べること

    1位  ふ
    2位  を
    3位  ぬ


・・・・わかるわぁ・・・・(;'∀')
・・・・そうですよね、ひらがなはバランスを取るのが難しいと私も思います。

そこで今日は、綺麗な「ひらがな」を教えてくれる本をご紹介します。

    
    しょぼん

     著者:武田双雲
     出版社:池田書店

「しょんぼり」の「ショボ~ン」かと思ったら
「書本」の「しょぼん」でした(;^ω^)

武田双雲さんは、私の住む街の出身の方で活躍を応援しています。
もちろん、彼の書はすばらしく、こんなふうに文字を書けるといいよね・・・
といつも思っているんですが・・・・

この本は、一文字を見開きで、
右ページには、楷書のひらがな手本と書き順
左ページには、創作書と自由詩
で構成されています。

武田双雲さんの文字は、時には優しく、時には激しく・・・
見る人に感情を伝える凄い力があると思うんですよね・・・

書きにくいひらがなもこの本に癒され
ながら練習するのもいいかもですよ♫










[編集]


関連記事

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭株式会社 八尾から味噌

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プン わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★My tea time

★areruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★シンプルライフ

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★テキな人生

★ねこすき

★filiaダイアリー

リンク2

リンク2

&freearea
カスタムCSS

プロフィール

ekochanmama
本好きのおばちゃんです。高校卒業後入社した会社で本を読む事を勧められそれをきっかけに本屋通いが始まりビジネス本や運気の上がる本を中心に読んでいます。
 読んだ本で学んだ事や、実践したこと、その結果など紹介したいと思います。