黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

わたしのいばしょ

2015/05/13 11:13
かわいいひかりのこたち2


前回紹介したイーダ・ボハッタ作の絵本
「かわいいひかりのこたち」(発行所:童心社)

小さな絵本の世界は難しい言葉なんてなくて
シンプルでやさしいい世界です。

今日はその中でも私のお気に入りの2場面をご紹介しますね♫


かわいいひかりのこたち3 夏絵

かわいいひかりのこたち 夏 文章
私が夏生まれだからでしょうか?
「頑張れ」って言われているようで
何故か心惹かれるんですよね。


そして秋もいいんですよね💛
かわいいひかりのこたち 秋 絵

かわいいひかりのこたち 秋 文章
やさしいい文章に癒されます。


以前紹介した「バムとケロ」もそうですが、
この歳になって今頃なんですが、
絵本の魅力を認識しています(笑)

いつか孫ができたら一緒に読みたい1冊です💛


[編集]


関連記事

100年の時を超えて受け継がれる絵本

2015/05/11 02:23
かわいいひかりのこたち


ゴールデンウイークもほとんど休みが取れなかったので
やっと取れた休みが嬉しくて💛
図書館に行ってみました♫

久しぶりに行く県立図書館は街の中にも係わらず
木立ちに囲まれた広場に面したとても
雰囲気のいい所にあります。

そこで見つけた1冊の絵本

   かわいいひかりのこたち
    作者:イーダ・ボハッタ
    訳:松井スーザン・永嶋恵子
    発行所:童心社

かわいいひかりの妖精と花の妖精のお話しで
1ページに1話の短編のお話しと
見開きでその横のページに挿絵が載せられています。

冬のクリスマス・ローズから始まりスノードロップ
春のすみれにたんぽぽに春の花
夏は道端に咲く花に朝顔
そして秋は小麦

と全部で8話の構成です。

ストーリーも挿絵も完成度が高く
素晴らしいの一言!!

作者のイーダ・ボハッタさんは(1900-1992)
ドイツで愛され続ける有名な絵本作家だそうで
70冊を超える絵本を手掛けられているそうです。

こんな素敵な絵本に出会えて良かった💛
と木漏れ日の中をルンルンで帰りました♫
[編集]


関連記事

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭株式会社 八尾から味噌

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プン わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★My tea time

★areruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★シンプルライフ

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★テキな人生

★ねこすき

★filiaダイアリー

リンク2

リンク2

&freearea
カスタムCSS

プロフィール

ekochanmama
本好きのおばちゃんです。高校卒業後入社した会社で本を読む事を勧められそれをきっかけに本屋通いが始まりビジネス本や運気の上がる本を中心に読んでいます。
 読んだ本で学んだ事や、実践したこと、その結果など紹介したいと思います。