黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

やってみますか資産運用のお勉強!?(2)

2015/01/11 16:29
手取り18万からの資産運用 術

読んでみました♫


資産運用って言うとやっぱり敷居高いですよね。
まず運用するお金はどうするの?
ってところから始まりますもんね・・・。

でも、著者の宿利原さんいわく
『ごく普通の人でも「資産運用」、「投資」の世界に入ってほしい・・・
資産づくりは富裕層だけのものではない・・・』

とおっしゃっています。

と いっても日本の金利は安いので少々貯金したところで増えないし・・・・
そこでこの本では、収入の1割を
日本ではなく「海外」で資産運用したら・・・と その方法が紹介されていました。

え~っ  口座作りに外国に行くんですか?
あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ・・・・??

私 こてこての日本人ですから 外国語はチョット・・・(笑)
海外ファンドは高いリターンが期待されるようですが英語力はあったほうがいいようですね。
それにまず旅費がいるな・・・・。

香港で口座を作ったり、海外で資産運用運用するってすごい勇気がいるわ・・・
と一人ブツブツ言いながらも

こんなこと思っているから殻から抜け出せないんだよな・・・

詳しく注意点や商品のこととかポイントやデメリットの事も書いてあるじゃない・・・
と自問自答!!

勇気を持って一歩を踏み出せた人は
儲かるってことね♫

興味はわいたけど自分では・・・と
と私みたいな人向きに

放っておいてプロに任せる方法も紹介されていますよ♫


18万からの資産運用

年の始めたから計画を立てて積立れば
大きく花開くこと間違いなし!!

資産運用の参考にしてみませんか??







[編集]


関連記事

やってみますか資産運用のお勉強!?

2015/01/10 10:00
宝くじを買ったり・・・

一攫千金を夢見てあれこれやってる私ですが・・・

余裕資金があれば資産運用とかももちろんいいとは思います・・・・。

そう 資産運用って余裕資金なんですよね・・・・。

だから今まであまりピンとこなかったんですよ・・・。

読んでもふーんそうなんだ・・・・って終わるから(笑)

でもこんなタイトルだから惹かれました


     18万からの資産運用

     著者:宿利原 卓


 本の帯に

     給料の1割からできる
    
     お金に困らない人生設計のための投資❝超❞入門ガイド

 なんて書いてあるもんだからついつい手にとって買ってしまいました。
 
 さらに帯の裏には

     将来の不安をなくすために資産運用を! 

 と書かれていて
 
 この本を読めば私の老後は安泰なのね!!

 ありがとーっ

 ・・・・もうすっかりお金がたまった気分になってしまってルンルンで帰宅しました

 と言うわけで次はしっかり読んでご報告いたします。
[編集]


関連記事

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭株式会社 八尾から味噌

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プン わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★My tea time

★areruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★シンプルライフ

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★テキな人生

★ねこすき

★filiaダイアリー

リンク2

リンク2

&freearea
カスタムCSS

プロフィール

ekochanmama
本好きのおばちゃんです。高校卒業後入社した会社で本を読む事を勧められそれをきっかけに本屋通いが始まりビジネス本や運気の上がる本を中心に読んでいます。
 読んだ本で学んだ事や、実践したこと、その結果など紹介したいと思います。