黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

がんばるのをやめると、どんどんお金は入ってくる!?

2015/08/15 14:18
「がんばるのをやめると、どんどんお金は入ってくる!」


こんな言葉に弱いんですよね(笑)
がんばるの嫌いだから☻
本屋ウオッチングで見つけた心屋さんの本です。

一生お金に困らない生き方

著者:心屋仁之助
発行所:㈱PHP研究所

お金に困らない生き方を探す生活を始めて
早数年・・・・(;'∀')

色々本も読んでます。
「これならいける!」と試しながらやってるんですが
・・・・未だその道を極めきれていない(笑)

でも色んなことを深刻に考えずに
「明日は明日の風が吹く・・・」と
明るく生きる事にしてからは生活は良くなっていると思います♫

で、心屋さんの本読んでみたんですが、
真面目過ぎる人には敬遠されるかもしれないと思うほど
中々衝撃的な内容です。

節約すればするほどお金は減るとか・・・
お金は空気みたいなものだから・・・とか
収入は自分の認める自分の価値に比例する・・・
お金持ちほど「存在給」が高い・・・

「・・・・???」

読めば読むほど心屋マジック炸裂で
受け入れ困難な人もいるかもしれませんが

この本は読んでみないと分からない
いや読んでも解りにくいかも・・・(笑)

でもがんばらずに考え方を変えるだけで
お金が入る生活ができるなら面白いと思うので
ちょっとトライしてみようと思います♫

がんばるの嫌いな方は読んでみてほしい1冊です💛

[編集]


コメント

初めてコメントします!
私も最近になって、この手の本を読むようになりました^^;
年が上がってきて、仕事で精神的にも体力的にもきつくなってきて、「なんとかしたい」と思っているのですが、なかなかできていません><
本に書いてあることをいざ、やってみようとすると…おそらく一番の障害は自分の中にあるんだと思うのですが、できないんですよね。。
またいろいろと教えてください!

ご迷惑でなければ今後とも宜しくお願いします!
  • たか
  • 2015-08-22 12:10
  • URL
a
b

Re: コメントありがとうございました。

たかさんへ

コメントありがとうございました。
 「教えて下さい」なんてとんでもないです。

好き放題のブログですのでお恥ずかしい、
読んで頂くだけでありがたいです。

 心屋さんの文章はソフトと言うか・・・人柄なのかな?
・・・読んでいると心が豊かになるような気になりますよね。

 私も何かしないと・・・と思いながらできずにいるんです。
 でも、いつまでもこのままの生活ではしんどいので
できるだけ早く現状から抜け出したいと思っています。
 一緒に脱皮の方法を見つけましょう!
 こちらこそこれからもよろしくお願いします。
 

> 初めてコメントします!
> 私も最近になって、この手の本を読むようになりました^^;
> 年が上がってきて、仕事で精神的にも体力的にもきつくなってきて、「なんとかしたい」と思っているのですが、なかなかできていません><
> 本に書いてあることをいざ、やってみようとすると…おそらく一番の障害は自分の中にあるんだと思うのですが、できないんですよね。。
> またいろいろと教えてください!
>
> ご迷惑でなければ今後とも宜しくお願いします!
  • ekochanmama
  • 2015-08-23 23:50
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭株式会社 八尾から味噌

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プン わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★My tea time

★areruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★シンプルライフ

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★テキな人生

★ねこすき

★filiaダイアリー

リンク2

リンク2

&freearea
カスタムCSS

プロフィール

ekochanmama
本好きのおばちゃんです。高校卒業後入社した会社で本を読む事を勧められそれをきっかけに本屋通いが始まりビジネス本や運気の上がる本を中心に読んでいます。
 読んだ本で学んだ事や、実践したこと、その結果など紹介したいと思います。