黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

9割の老眼は自分で治せる

2015/03/04 02:44
エ~ッ 老眼って治せるの?!


衝撃的なタイトルです!!
老眼って治らないとあきらめてました



    9割の老眼はj分で治せる

     
      著者:日比野佐和子
      発行所:㈱KADOKAWA

老眼は目の老化現象の一つです。
だからそれを元に戻すのは無理だと思っていたんですよね・・・。

でも進行を遅らせたり、症状を改善させたり、
若いうちなら老眼そのものを予防したり
することは不可能ではない!?
という事なんですよね。

「最近、携帯やスマートフォンの小さな文字を見ていると疲れる」
「夕方になると、モノが見えにくい」
「雑誌や本などは、目からちょっと離した方が読みやすい」


こんな症状があれば老眼を疑ってたほうがいいですよ。

年齢と共に「毛様体筋」の筋力が弱くなって
水晶体の働きも鈍くなるので、
ピントが合わせにくくなるらしいです。

興味深いのは
「生活習慣」が老眼の進行に大きく関わっていること!!

*脂質や糖質中心で、野菜や果物をあまり食べないなどの偏った食生活
*食事の時間不規則
*運動をほとんどしない
*宵っぱりで睡眠不足がち
*仕事等で、ストレスが多い


<キャ~ッ 心あたりありすすぎ・・・・(;'∀')>

こんな生活を送っている人は

糖尿病や高血圧、メタボ、動脈硬化などになりやすい
と同時に老眼にもなりやすいそうです


<・・・・そうなんだ・・・・トホホ(;'∀')>

でも逆に考えれば、
生活習慣を見直すことで、目を含めた老化のスピードを
落とすことが出来るという事なんですね。

本書の中には目のトレーニングや
目を内側から若返らせる「食べ物」について
紹介されていたり、

老化にともなう「目の病気」
についても詳しく書かれていますよ。

・・・昨日紹介した
『体がよみがえる「長寿食」』にも書いてありましたが
食ってほんと大事ですね(;^ω^)

目の老化を防ぐには
「ビタミン・エース」
=ビタミン A ・ C ・ Eを多く含む物
がいいそうなので
食事にもきをつけたいものです・・・。

老眼が気になる方は是非読まれることをお勧めします。











[編集]


関連記事

コメント

それは無理です。
大差ありません。
無駄な抵抗だと思われます。
50過ぎれば分かると思います。
  • BARON DE BOP
  • 2015-03-07 19:45
  • URL
a
b

コメントありがとうございます

> それは無理です。
> 大差ありません。
> 無駄な抵抗だと思われます。
> 50過ぎれば分かると思います。

コメントありがとうございました♫
そーですよね
私も50過ぎなので
日々老眼鏡に頼る生活・・・(笑)
今更よくなるとも思えないんですが、
これ以上進まないことを願ってます。
 それに、生活習慣と老眼は大きな関係があるそうなので、
お互いに生活習慣病ならないように気をつけましょうね。 

  • ekochanmama
  • 2015-03-08 02:08
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekochanmama.jp/tb.php/59-e323f97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭株式会社 八尾から味噌

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プン わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★My tea time

★areruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★シンプルライフ

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★テキな人生

★ねこすき

★filiaダイアリー

リンク2

リンク2

&freearea
カスタムCSS

プロフィール

ekochanmama
本好きのおばちゃんです。高校卒業後入社した会社で本を読む事を勧められそれをきっかけに本屋通いが始まりビジネス本や運気の上がる本を中心に読んでいます。
 読んだ本で学んだ事や、実践したこと、その結果など紹介したいと思います。